けーちゃんの日記(電子版)

のんびりしたい自分のための、なんでもない雑記帳。

あつさしんどさ

f:id:minikcha:20170709104116j:image

 

茹だるような暑さが続く。暑さの季節はまだ最近始まったばかりであるので、ここからあとワンクールほど暑さが続くと思うと憂鬱だ。暑いのは嫌い。ここ数週間は慢性的な熱中症に悩まされてるし、光化学スモッグもつらい。今年に入ってから体重が落ち続けているけれど、ますます痩せてしまうよ。

 

部屋にいるとき、最近はもっぱら甚平を着ているか半裸、首には保冷剤を仕込んだ手ぬぐいを巻く。節約のためにエアコンはつけない。正直、肉と皮も脱ぎたい。ホラーマンって涼しそうだから。

この暑さの中、快適な(というよりは、少しでもマシな)生活を送るために薄着でいることはもはや必要条件だと思う。しかし外に出るときは長袖のシャツを腕まくりする。なにしろ半袖が似合わないので。

 

今日は日曜日。外に出る用事は無い。一日中首に手ぬぐいを巻いて、のんびり過ごそうと思う。

 

***

 

f:id:minikcha:20170709103925j:image

 

先の見えない暗い道。

ずっとそんな感じだ。とりあえず歩くほかないのだけれど。

広告を非表示にする