けーちゃんの日記(電子版)

のんびりしたい自分のための、なんでもない雑記帳。

で、現実よ。

f:id:minikcha:20170718000310j:image

 

 

相変わらず暑いんだけど、電気代がもったいないからと意固地になって使わないでいたエアコン。ごめんなさい今つけてます。ほんとにしんどくて。

 

*****

 

今日は去年のクリスマスぶりに横浜へ行ってきた。メインの目的は、とあるアマオケの演奏会。2年半ぶり2回目の神奈川県立音楽堂。この前行ったのは高校時代の友人の演奏会で、ジャズのコンサートだった。だからオーケストラの演奏会で訪れるのは今回が初めてということになる。

相変わらず坂の多い立地だ。桜木町駅を出て、少し坂。見ただけでリッチな生活がうかがえる高級な住宅地を抜け、坂。前回来た時は12月の寒い季節だったので気にならなかったが、どうしてか暑いと坂がつらい。前来た時は19歳で、今回が22歳だからだろうか。あまり年齢の所為にはしたくないところではある。

 

演奏会について細かいことを書くつもりは無いけれど、とても良かったし勉強になった。生音を聴くとどうも楽器が吹きたくなる。昨日から楽器をオーバーホールに出しているので、当分は吹けないのだけれど。

 

f:id:minikcha:20170717234728j:image

その後、赤レンガ倉庫をうろちょろ。クリスマス以外で足を運ぶのは初めてだ。なにやら縁日をやっていて、うまそうな料理と酒を出す店が多く出ていた。

f:id:minikcha:20170717234720j:image

 

特にあてもなかったけど、そういえば今日は海の日だからと無理矢理こじつけて潮風に当たった。

f:id:minikcha:20170717234947j:image

僕は海が嫌いだけど、ぼーっと眺めたり風を感じたりするだけならいいものだな。

 

f:id:minikcha:20170717235009j:image

陽も傾きつつあったので、バスで横浜中華街へ移動。なにやらお祭りをやっていて、獅子舞やら爆竹やらで大騒ぎしていた。

f:id:minikcha:20170717235124j:image

 

お祭りの人たちが通り過ぎるのを待って、食べたくて仕方なかった杏仁ソフトを食べた。杏仁豆腐もソフトクリームも大好きなので、これがほんとに美味い。毎日食べたい。

f:id:minikcha:20170717235228j:image

 

順序的にはちょっとどうかと思うけど、その後夕食を食べに中華食べ放題のお店に入った。キャッチのにいちゃんにまんまと乗せられ、割引とドリンクバーのサービスまでつけてもらって。割引って言葉の破壊力、ほんとにやばさしかない。個人的にはどんな兵器よりも強い。

ひとり2000円で中華食べ放題。しかも時間制限無しだ。最高じゃないか。

f:id:minikcha:20170717235456j:image

 

僕は性格が悪いので、食べ放題となると元を取るとかそういうことを気にしてしまって料理が味わえなかったりする。しかし、今回は一人当たりが安い上に、なにより料理がほんとに美味しかったので心から楽しめたと思う。次はもっともっとお腹が空いてるときに行きたいね(直前にソフトクリーム食べるとかしないでさ)。

今回行ったお店はここです。

横浜中華街 中南海 - Google 検索

 

*****

 

で、現実よ。明日からまた日常に帰らねばならぬ。(あー、だるい。)

 

学生の皆々様はテストやレポートで大忙しですね。熱中症に気をつけてふわっと生きましょう。

広告を非表示にする