kchalog

のんびりしたい自分のための、なんでもない雑記帳。

久しぶりに、iPhoneに服を着せた。

 

日本人のiPhone保有率は、世界でもトップクラス。日本人が元来好むミニマル志向が、逆輸入されてマッチした結果と言われています。

しかしそのシンプルなiPhoneを、シンプルに使っている人はどれくらいいるでしょうか。おそらく多くの人は画面に保護フィルムを貼り、iPhoneカバーをつけて使用していると思います。

 

これまで私は、愛用のiPhone5sを素っ裸で使っていました。カバーを付けず、さらに保護フィルムも貼らず、まさに箱から出してそのままの形。これこそiPhoneが持つ“美”を最大限に引き出せると思っていたのです。

しかし裏を返すと、「iPhoneのシンプルさを損なわないカバーを使いたい」という気持ちもあり、ずっと探し続けていました。

 

そして今回とうとう、理想のカバーを手に入れることができました。

 

それがこちら、

f:id:minikcha:20170824001549j:image

remoraのiPhoneカバーです。

 

一切ムダのない、背面をナナメに覆う独特の形状。さらになんと、カードを挟んで一緒に持ち歩くことができます。

f:id:minikcha:20170824001832j:image

iPhone5、5s、SEに対応したこのモデルでは、計2枚まで。6以上の対応モデルでは3枚収納できます。

 

私はひとまずSuicaのみを収納してみようと思います。財布やパスケースを出さずに改札を通れるのは楽チンでいいですよね。

 

ちなみにこの製品に限らずですが、電子マネーなどを収納する場合は別途防磁カードを使いましょう。薄さなど製品ごとに違いがあるので、スマホカバーにしまう場合は極薄タイプを選ぶことをオススメします。