kchalog

のんびりしたい自分のための、なんでもない雑記帳。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水道水を美味しく飲む。

みなさん、1日にどれくらい水を飲むでしょうか。 1日あたり1リットル程度飲めれば十分と言われますが、私は季節問わず最低でも2リットル前後は飲むようにしています。 ではこれらの水分をすべてコンビニや自販機で賄ったとしたら、いったいどれほどお金がか…

財布は毎日ダイエットさせる。

電子マネーやクレジットカードのみを使うので現金は持ち歩かない、というミニマリストも多いと思います。が、口座の残額を気にしながら生きる貧乏学生な私には、カード払いだけで暮らすというのは難しいので、シンプルライフを送る中でもガッツリお財布を使…

久しぶりに、iPhoneに服を着せた。

日本人のiPhoneの保有率は、世界でもトップクラス。日本人が元来好むミニマル志向が、逆輸入されてマッチした結果と言われています。 しかしそのシンプルなiPhoneを、シンプルに使っている人はどれくらいいるでしょうか。おそらく多くの人は画面に保護フィル…

さらば、リバウンド期間。ただいま、シンプルライフ。

2015年から、私はモノを減らし続けながら暮らしてきました。一人暮らしの1Kは、DIYで作った木箱を床にちょこんと置いただけの部屋。それが一番モノを持っていなかった時の私のお城でした。 そうして、「もうこれ以上減らすモノはあるまい」というところまで…