kchalog

のんびりしたい自分のための、なんでもない雑記帳。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5

私はこれまで約3年間、iPhone5c→5sと画面サイズ4inchの端末を愛用してきました。 しかしここ最近2年近く使ってきた5sの調子がどうも悪くなってきたので、このたび機種変更をすることになりました。 *** 「あなたが、Appleの最高傑作だと思うものは?」 私…

二刀流。

スマホやパソコンを持ち歩く上で、充電機器などはどうしてもかさばってしまいます。ケーブルやアダプター、モバイルバッテリーなどで、バッグやポーチがパンパンに膨れてしまうということもありがちな例。 なるべくなら持ち運ぶモノの数を減らして、快適なガ…

アレッポの石鹸。

手を洗う、頭を洗う、身体を洗う、掃除、洗濯、食器洗い… 今や日常生活において洗剤は欠かせません。それも、かなりの多用途において。 ゆえに、ハンドソープ、シャンプー、ボディソープ、掃除用洗剤、衣類用洗剤、食器洗い洗剤というように、用途に応じて買…

あえての単機能。

iPhoneをはじめとするスマートフォンの爆発的普及によって、日常生活のあらゆることをスマホに任せられるようになりました。 通話、メッセージのやりとりはもちろん、スケジュールやタスクを管理したり、高画質な写真や動画を撮影、編集したり、文書を作成し…